見出し画像

春が旬の食べ物たくさん食べた日

今日の夕飯は手羽元を使ってビリヤニを作ろうと思ってたのに手羽元が売られてなかった…。

でもその代わり旬ものが沢山出てたから旬ものディナーに変更〜。

新玉ねぎ、新じゃが芋、アスパラガス、ブロッコリー、スナップエンドウ、菜の花

旦那さんに2年前に新玉ねぎの存在を教えて以降、春になるとあるかぎりずっと新玉ねぎを好むようになった。

さらに去年には淡路島の玉ねぎを食べてから産地にまでこだわるように…。

淡路島の新玉ねぎ以外は食べないようになってしまった。

食にこだわるタイプの私にとっては嬉しいが、教えてからここまでかわるとは…。笑

静岡県産の方が安かったがあえて淡路島産の新玉ねぎを選んだ。


結局メニューは

・厚切りベーコンと舞茸と菜の花のペペロンチーノ
・淡路島産新玉ねぎのバタースープ
・バーニャカウダ(新じゃが、人参、スナップエンドウ、アスパラガス、ブロッコリー)

となった。

野菜大好きな私大歓喜のメニュー。

我ながら激うま〜!

白ワインを新しく開けて旦那さんとカンパーイ。

デザートにいちごも。

今日も最高の1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?