見出し画像

お金を使うべきポイントとは?

ご機嫌いかがでしょうか?
みやけあやでございます。
 
 
今、ものすごく自分の欲求を叶えながら、かなり豊かな気持ちで毎日を過ごしているのですが…
よく自分自身に思っている「お金を使うべきポイント」を今日ははっきりさせていきたいなと思っています。
 
 
そもそも私自身、今現状も知識であったり、デザイナーを実施してはいますが…
稼いでいるわけではないのです。むしろ毎日食事どうしようかな〜と考えてしまう状態ではあるんですけど…それでも豊かであるのは。
必ず自分の望みだけを1つ1つ叶えるようにしていて、自分の望みじゃないものに対しては無視していることが大きくあります。
 
なので、食事も本当望んでいるものしか食べてないので、余計なものは食べていないですし…むしろ今ジャンクフードが食べたいです!!!ってなったら素直に買いに行ったり…食べたいけれど、外には出たくないので!!!って時はUberEATSさんなどを使用して、自分の心からの望みだけを叶えるようにしています。
 
 
まあ、早く行ってしまえば、私がお金を使うポイントはどんな時も「自分が望んでいるものだけ」に使うようにしているのです。
 
私はゲームや漫画、アニメ…さらには舞台・ミュージカルなども好きであったりするので…そういうもので"本気で"行きたいと思えば、地方であっても行く選択をします。
ですがそうじゃない時は、絶対に動かないようにしているのが今の私なのです。
 
他にも漫画でもそう。
発売しているからと購入しては、「本気」で欲しいわけではないと思うんですね。
そうじゃなくて、「欲しくて欲しくて、何か自分のためにやっていることがあっても、頭から離れません!!!!!」っていう状況であれば。
やっていることを放置して出かけることもあります。
 
「今読みたいんです!」っていうのならば尚更。
そうじゃない時はAmazonさんにお任せすることもあります。
 
 
ぶっちゃけ言いますと、一昨日。
私はずっと生活のお供になっていた、パソコンちゃん…デスクトップモニタとMac miniちゃんを売ってきました。メモリなども積んでいたので、良いものであったことも自覚していて、良いものであったからこそ、私が今現状刀剣乱舞と音楽再生機にしてしまっていたことが心苦しくて。
 
それだったら、より活用してくれる人のもとに行ってくれるようにと売ってきたんですね。良いものを置いておくだけは見栄になってしまう。
この見栄であるならば、それは自分のためでもなんでもないので、早々に手放すべきだと思います。
 
ずっと共にありたいと思えるお財布ちゃんに1年前くらいに出会っているんですけど、このお財布ちゃんに関しては何があっても手放したくないと思ったりもしています。私たちの生活に共にあるべきなのはそういうものたちであるべきだと思うんですね。
 
もちろんそれはずっと続くとは限らないと思っているので、永遠に共にありたいと思えなくなった段階で手放せばいいと思うんです。
逆に言えば、ずっと共にありたいと思うものに対しては、どんどんお金を使っていくことを意識して欲しいと思います。
 
 
自分の人生を作り出しているのは、自分と自分が選んだものたちだから。
一つ一つにこだわって欲しいなと思いますね。
  
 

* * *

愛されプリンセスクリエイター MIYAKE AYA
Webデザイナー/プロデューサー

SNS : Instagram / Twitter / M&A / Jolieio / Miyake Aya's Design / Link site

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?