見出し画像

毎月の高額を払いたくない理由ってここなんじゃ…?

ご機嫌いかがでしょうか?
ここうるちゃんクリエイター みやけあやです。
 
 
運動している時にピキン𖤐と閃いちゃったので、
筋トレを一旦置いておいて。笑
 
今日の記事は…
「私が家賃と携帯代を支払いたくない理由」
 
あ、正確にいうと、
家賃と携帯代を払いたいのに、払いたくないと思っている理由
一番正確かな?って思っています。
 
 
なんで、このテーマかなんですけど…
基本私が生活の中でこれは絶対に必要!ってものは
毎日購入できる奇跡が今起きているんですね。
※実を言っちゃうと現在フリーランス一本なので、
 収入が全くない状況に陥っているのです…。
 
 
なんですけど、家賃と携帯代…スマホ代は支払いたいと思っているのに、
支払えていない 現実があり大変焦っている自分もいるのです。
 
多くの方は別の仕事したらいいじゃんと思うと思うんですけど
それを以前やった時に…
1年ちょっとはなんとか保ったんですけど、
全くフリーランスのことが出来ないことを含めて、
ストレスで動けなくなりました。苦笑
 
 
それが2022年8月1日の出来事なんですけど、その結果。
一緒にお仕事していた子と話もして、自分の中で折り合いをつけたのが。
 
やっぱりフリーランスがずっとやりたいくて
なんだかんだ惜しみながらもプログラマを辞めた現実があるのだから、
フリーランスでやりたいことを全てやれる人生にしようと決めたんです。
 
 
そこから今日までに至るわけですが。
支払いたいのに支払えないものって結構あるなと気づいたんです。
 
家賃やスマホ代もそうなんですけど…
なんとなく欲しいと思ったコートや、実はまだ秋服を購入できてなかったり。
なんだかんだ支払うことができなくて、Get出来ていないものがたくさんある。
 
 
そこでなんでなのかを考えるようになったわけですが、
そもそもの話。
 
私がお金を支払って得ている感情ってなんなんだろう?って思い至ったんですよ。
そしたら「安心」という気持ちでした。
 
 
例えば、食事に関しても。
自分の栄養になるもの、自分が動ける程度にお腹を満たすことができるものに対して、「安心」する傾向があるので…
結果的にそういうものを購入できるだけの金額がなんとなく手に入ってきました。
 
 
日用品、消耗品もそう。
基本的には、使えることに「安心」するものだけは絶対に購入ができている。
そしてそれ以外のものには1円も出せない現実が私の中で作り上げられていた。
 
で、じゃあ家賃やスマホ代は?ってところなんですけど…
身近にありすぎて、「安心」という感情を抱けなくなっていた。
 
だから、支払いに関して、支払いたいのにだけで…
そのままになっていたことを理解してしまったのです。
 
 
今日、いろいろなものに関して感謝をする日にしていたんですけど。
改めて家賃やスマホを使うことができることに安心と感謝ができるよう、ノートに向き合っていこうと思います。
 
もし心の中では欲しいと思っているのに、手に入りませんと思った時。
自分は支払いをする時
𖤐いつもどんな感情を持っているのか?
𖤐それに対してはどう思っているのか? 

をぜひ考え直してみてくださいね¨̮♡⃛
  

┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈
マインドアップビューティークリエイター MIYAKE AYA
Webデザイナー/プロデューサー

SNS : Instagram┊ Twitter┊ M&A┊ Jolieio ┊ loulouNoi 
     Miyake Aya's Design Studio[BellePlats] / Link site
     Exhibition of Book ┊ アメブロ

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?