見出し画像

自分にとって価値があるかを重視するようにしよう

ご機嫌いかがでしょうか?
みやけあやでございます。
 
 
ここ最近、お金持ちの方々で一番大切にしていることはなんなのだろうか?と思って、少しずつSNSから読み取るようにしていたんですけど…
やっぱり一番は「自分にとって価値があるかどうか」を重視しているように感じています。
 
 
なんというか「お金を持っているから、価格を気にしていない」というよりは「自分の中でいくらかけてでも価値があるから、どんな金額でも出す」というイメージが強くなっているんですよね。
 
逆を言えば、自分にとって価値がないと思えば、皆がいいよと言うものであっても1銭も支払わないのが、お金持ちの方々の考え方だなと思うのです。
 
 
 
例えばなんですけど、食事でもそう。
自分の中でお金を出す価値があると感じたならば、おそらくカップ麺でもお金を出すものだと思うんです。「自分がものすごく食べたくなっちゃった」 とかね。
そうじゃないならば、お腹が空いていたとしても絶対に購入しない。
 
もっといえば、美味しいと話題のカフェやレストランがあったとしても。
自分に行く価値があると思えば、行って食事をすると思うんです。でも、話題であっても自分にとってはそんな価値がないと思うならば、まず興味も示さない。
 
これがお金持ちの考え方で、自分の中の自分を極めている。
私にはそのように感じるようになりました。ある意味しっかり自分の好みを理解しているとも言えると思うんです。
 
だから自分のことを知ることはかなり重要度の高いこと。
実際Twitterで私が好きだなと思う方々がいる趣味アカウントがあるんですけど、そこを見ていると仕事も充実しているし、趣味の好きなことに対してもかなりの労力を割いている方々ばかりなんです。
 
でも興味のないところの情報は全く得ていないように感じています。
結局は自分の好きを極めることが「価値」につながり、その価値がお金を読んでいるように感じているので…まずは自分にとって価値があるものとは?をもっともっと深めていくことが重要なのではないかと思います♡︎ʾʾ
 
どうぞご参考までになさってくださいね🌟
 

* * *

愛されプリンセスクリエイター MIYAKE AYA
Webデザイナー/プロデューサー

SNS : Instagram / Twitter / M&A / Jolieio / Miyake Aya's Design / Link site

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?