見出し画像

「書かずにはいられなかった!~閑職平社員だった頃のブログ集」第3回

有料記事の反響はその後ほとんどありません。まあ、それはそれでいいやと思っています・・・というわけで、第3回はタイトル「窓際族が過ごす閑職の日々」です。

令和元年(2019年)5月1日、役職を解く辞令を受け、平社員になりました。モヤモヤとした様々な思いを少しでも書き残しておこうと、2年間休止していたブログを再開させました。

その名もブログ「平社員マイケルオズの気まぐれトーク」

仕事柄、スケジュール帳(私の場合、長野県民手帳)を使っていましたが、営業職に異動になってからは、予定の欄がほぼ空白になりました。予定に入れておくような仕事が少なく、社内会議も皆無になったからです。

中年サラリーマンの悲哀を表す言葉に「窓際族」というのがあります。自分とは無縁だと思っていましたが、まさか窓際族になるとは・・・そんな日々の思いを当時のブログで振り返ってみます。

閑職の一日をどう過ごせばよいか

当時のブログを4本ずつ掲載します。文末に【一言コメント】を付け、注釈やら現在の考え方などもコメントしていきましょう。

ここから先は

2,797字

¥ 500

noteでは連載コラム、エッセイをほぼ毎日書いています。フリーランスのライターとして活動中ですが、お仕事が・・・ご支援よろしくお願いいたします!