見出し画像

リボの悲劇。

お久しぶりです🙋🏻‍♀️

みやぴーです👐🏼♡

ちょっとサボりすぎた。





とりあえず、最近は仕事がんばってるよ。

バイトも回数増やして今は週2で行っとる😵


死ぬ。笑


週2で14時間労働て追い込みすぎやと思うわほんと🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️





これも、全ては5月に入籍💍

8月に結婚式が決まったから👰🏼🤵🏼💕





やっとうちの夢の一つが叶おうとしとる🥺

嬉しみの極み🥺🥺





でも嬉しい反面、

うちの経済状況がだいぴーにも負担かけとる🙌🏼





昼職月給18万(手取り15万) + バイト2.5万

家賃6.3万 + その他月々の支払7万 + 今月の車検で親に8万借金中(3ヶ月で返済予定)

収入17.5万 - 支出13.3万 - (車検代月々3万)



= 0



はい、爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑。





これでどうやって生活しろとゆーんや🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

もう無理や。笑





だいぴーもこの状況はざっくりとやけど把握しとるんやけど

負担にも程があるよね🙌🏼

なんでこんな女と結婚するんやとか言うヤジはやめてね。

必死で支払っとるうちの精神が持たんから🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️




でも一切だいぴーには援助求めてないし

負担かけるようなことしてないよ。





クレジットカード3つ持ちで、

楽天においては大問題で。



リボ残高55万。



最近リボ設定やったことを知りリボ解除。

いつどこで何買ったかも記憶にない支払いを

未だにしなければならないという仕打ち。





本当に死にたい○| ̄|_





リボ気づいてからはカード切るの一切やめた。

もうほんとカードの支払い地獄😭

だからと言って誰も責めれん。

自業自得。





いやほんまにきつい。爆笑






ヒーローっぽいキャッチフレーズ掲げんなよ。

まじで悲劇の始まりお前のせい○| ̄|_





まあ、この状況に及んでも

引越ししたいだの余裕ぶったことほざいてるのはこの私。笑





とにかくこの月々の支払い何とかしたいんやけど

うちの会社ボーナスもないし

でかいお金が入るタイミングなんて一切ないから

やっぱり地道に払ってくしかない🤦🏻‍♀️





こうなることを知らんかった過去の自分

まじで恨んでも恨みきれん🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🔪





今年入る手前まで自分の経済状況把握してなかったし

結婚決まってからはもう大節約生活しとるし

食費けずって質素なもん食べてあわよくばダイエッターみやぴー

になれると思ってポジティブ前向きでやってくしかない。





はあ。



人性って楽ありゃ苦もあるってこのことやわ。





明日からまたお仕事がんばりまーーーす🙌🏼





最後まで読んでくれたそこのあなた!

ひとことだけでいいから「がんばれ!」をください🥺🥺笑



#クレジットカード #楽天カードマン #リボ払い #悲劇 #支払い地獄 #若者あるある #カード生活卒業 #非現代的 #現金生活 #節約生活 #金沢 #石川県