見出し画像

#美容院の受付嬢

仕事後のバイトが終わってこの世の終わりってくらい
だるさ感じちゃってるみやぴーです😥

前回も仕事についてはサラッと紹介したんですけど
今回はもう少し詳しく書きたいと思います✍🏼️


まず、私が今の仕事を始めたのは去年の10月1日でした。
もう一度言いますけど仕事は美容院の受付嬢です👩🏼🌹✨
それまではしばらくの間フリーター
朝から晩まで働き詰めの毎日を送ってたって感じです🙌🏼


で、なんで突然今の仕事(正社員)を選んだかっていうと
将来のことを少しずつ考えるようになったから。

今までは、とりあえず月に20万稼げてればいいや!
って感じで目先の金しか考えてなかった😂
軸にしてたアルバイト先の居酒屋も
長く働いてたおかげで自由にやれてるってこともあって
気楽に働ける環境だったから遊び感覚で行っていました。笑
日中は別のアルバイトをころころ変えながら掛け持ちしてました。


でも、保険だったり年金だったりの支払いに追われて時給で20万稼ぐことがきつくなってきたっていうのが
正社員で働くことを選んだ理由です🤳🏼
まぁ、時給で頑張ってたのが裏目に出たってやつですね。苦笑
あと、結婚のことを考え出してから
産休育休ってすごーっ!てなったから👶🏼笑

というか、なんでも気づくと即行動に移すタイプ。
本当に単純人間です🤭


そこから、アルバイトを続けながら
ネットだったり職安に行ったりして仕事を探してたんですけど
なんせ社会不適合者代表なので、したいこともなければ
どんな求人見ても魅力的な仕事がほぼ無し😂😂

まー、条件としては彼氏のだいぴー(仮名)が
平日休みなのでそれに合わせたくて土日休みじゃないシフト制。


以上!笑笑


あとは、強いて言うなら興味ある分野で言うと美容系だったので
たまたま見つけた美容院の受付がその数少ない条件に
ヒットしたので応募してみました📮

お店で店長と面接したんですけど
なんでこの仕事したいの?とか、
今まではどんな仕事してたの?くらいの軽い質問と
仕事内容の説明(今思えばかなり盛られてた)されて
滞在時間は15分ってとこ。

1週間以内で採用の連絡来て勝った気🤘🏼🤩🤘🏼

他にも2社くらい事務の面接受けてて結果待ちだったけど
もうどうでも良くなって待たずに捨てちゃいました🙌🏼笑


私は誰にも負けないくらい
飽き性でメンタル弱めですぐ嫌になって
こんな仕事だるい〜やってらんね〜こいつらうぜ〜って
いつもなら3ヶ月ほどで辞めがちな私なんですけど
なんやかんやでただ今10ヶ月目を迎えております✨

はい、拍手👏🏼👏🏼👏🏼

入社して最初の1週間は全然馴染めなくて
まじでアウェー感MAXで
年下に仕事教えてもらう程惨めなことってないわって
まじで毎日辞めたかった😂


でも、自分の中での

正社員になる!」

っていう決意が意外と固かったみたいで耐えに耐えてました。
この感覚は私にとって本当に大きな成長でした!

あと、入社して半年で店舗移動があって
飽きる前に心機一転できたってのもあるかもですね✌🏼️


勤務時間10時間の内30分程度のご飯食べるだけ休憩しかなくて
仕事量も多いし有給も取りづらい環境でボーナスも無し。
会社自体はいわゆるブラック企業🏢

でも、前の店舗の子達も今でも仲良くしてくれてて
今の店舗のスタッフとももうすでに
先輩方含め全員マブダチで居心地は割と良いです😘


元々、22歳くらいの頃にネットワークビジネスを知って
こういう収入の得方もあるんだ!って
自分なりにすごく魅力可能性を感じて
労働じゃなくて不労収入でやっていこう!って
いろんなビジネスをかじってたんですけど
中途半端な気持ちと知識の無さで
どれも本腰を入れるまでに至らずに全部終わってた。笑

きっと若者のネットワークあるあるですね😂🙌🏼


収入を得るまでに達してない私が言えることじゃないんですけど
ネットワークビジネスなんて洗脳だし
その市場で出回ってるお金はほとんどが私みたいな
投資だけして収入得る前に辞めてく人のお金でしょ💸
成功した人達ともたくさん関わってきて
言われる言葉に希望が湧いたり、夢を膨らませたりもしましたが
言い方は悪いですけどやっぱり宗教染みた集まりとか
オーバーリアクションな方、やたら熱い商品の愛好家の方が
本当に苦手すぎてネットワークビジネスに
期待する気持ちはいつの間にか無くなっていきました😫
これはあくまで私の考え方なので
この記事を読んで不快に思った方は、すいません。


そんなこともあり、最終的に正社員という
一番無難で一番確実な労働の道を選びました。

良かったのか悪かったのかは分からないけど
でもとりあえず生活がギリギリすぎて
居酒屋が今だに辞めれない事件😥
多分結婚するまではダブルワーク続けると思います。


仕事(労働)に対する考えはたくさんあるので
また少しずつ書いていきたいと思います✍🏼️

#みやぴー #仕事 #労働 #不労収入 #ネットワークビジネス #ダブルワーク