見出し画像

今の自分で満足してる

今のままで大丈夫なら、
変わりたいと思うなら思うままに行動してくださいと言われた。

わたしはもう自分なりに行動を起こしていると思っていた。
1年半1人でよく頑張ってきましたね。
これからはメンターが必要ですよ。

そのメンターは自分自身のつながりの中で見つけてきた。
わたしはわたしでいいじゃん。
わたしなりのやりかたがある。
わたしの今はわたしが大丈夫だと決めるのではないの?

それを人に決められるのって変だ。

わたしは頑張ってる今がある。
変わってきた今がある。

そこに誇りを持ちたい。


そっち側へ行くことは更なる心の豊かさも見えるけれど

そこへ行ったら見えなくなるものも逆にあるのかもしれない。

今のわたしが感じることを大切にしたい。

よろしければ、サポートしていただけますと幸いです。これからの活動に必ず役立てていきます。