見出し画像

7月8日「まさか。。。」な気づき

大好きなargueへ。
インスタで知ったブランドなんだけど、着てみると余計な力の入っていない自然体でいられるデザインばかり。どれもデザイナーさんのこだわりぬいたお洋服でとても好き。
いつもはインスタライブなどを見てオンラインで購入しているのだけれど、今日、明日とお店をオープンするとのことだったので、念願の店舗へ行ってきました!(いつも開いているわけじゃないので)

結構人がいて立て込んでいるようだったので、試着もせずサクッと購入。
欲しいものは決まっていたし、大体サイズも分かっていたので、今日のところは店舗へ行けただけで良しとする。

お店から海岸(店舗は平塚)が近い感じだったので、そのまま海岸へ。
人がいなくてとっても心地よい海岸!
海風が涼しくかなり気持ちよかったので、しば~~~らく砂浜に座ってリフレッシュしてきました。
こうやって一人で海に行くの、ほんとうに好き。
ただただぼ~っとして、波と風の音だけ聞いてるの。
いつまででもそうしていられちゃう。。。


もともと鎌倉に移住したかったのも(断念した)、こうやって好きな時にいつでも海に行ける環境が欲しかった、というのがある。
鎌倉という土地自体が好きなのはもちろんなんだけれど。

でも今日、ぼ~っとしてたら「あ~。。。これはだめだな。。。この環境にずっといるのは今じゃないんだな・・・」って急に気付いてしまった・・・!
あんなに望んでこだわっていたのに!と、なんだかその気づきにショックを受けたとともに、妙に納得してる自分もいた。

こういう風にアーシングして、一人でぼ~っと海見てる時間は絶対的に必要。でもそこを生活の拠点にするのは今じゃない。
たぶんその環境を生活の拠点としてしまうと、おそらくだけど、その地から出られなくなる。
落ち着いたからそこで心安らかに暮らせる、っていう意味ではなくって。
何ていうんだろう。。。

自然から得られるその力は、とても大きくて優しくて強い。癒しの力。
疲れてしまう心身を癒してくれる。
ただその力は大きすぎて、今の自分だとそればかりを求めてしまうというか、内から燃え上がってくるような力が感じられなくなっちゃう気がするのです。
私はこれまでのことを自分なりに感じてみると、何かしらの湧き上がってくる力が絶対的に必要なタイプ。
「怒り」が表現することのきっかけになるように。
そのエネルギーがやりたいことや仕事へと繋がっていくと感じているから(あくまでも私個人の特徴)。

どちらかに偏るとバランスを崩すのはもうよくわかってるから、両方の力が必要なんだけど、今のところ拠点とするのは海の方ではない感じがした。
だから最高のバランスとしては、二拠点で動けることなんだろうな。
今すぐには二拠点は無理だけど、海などに行ってアーシングすることは好きなときにできるから、それを続けていってバランスを取ろうと思っている。

あんなにこだわってたのに、いきなり「違うかも」って思う日が来るとは。。。自分が一番驚いてしまった。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?