見出し画像

#スキしてみて

皆様いかがお過ごしでしょうか。
まいみぃです
明日は語呂合わせ
0131「まいみい」で
まいみぃの日。

私の好きなものの一つが
「絵本」です

学生時代
働きたくないと一心に思っていた私が
唯一やりたかったのが
絵本屋さん

大学卒業後
就活が嫌で一切していなかった私。
唯一受けたローカルTV局の
報道部のアシスタントで採用していただいたものの
やっぱり絵本屋さんやってみたいと
求人を探して探して

絵本屋さんの店長に
転職!
結婚で退職するまで
2年弱。
絵本とおもちゃをお店で取り扱い。
学研教室も併設していたため
そちらの指導も含め
今振り返っても
学びの多い
楽しい時間でした。

そんな私の好きな絵本を
「スキ」
していただくと紹介できるようにしてみました!

子供向けというより
大人向け絵本を載せていますので
ぜひっ!

子育てが始まってから
絵本はもっともっと好きになりました。
というより
「絵本」に
たくさんたくさん
助けられた。

子供たちに絵本を読み聞かせる時間も
幸せですが、
私の楽しみは
子供に絵本を読む
夫の姿を見ることです。
うしし。





#スキしてみて
#絵本
#大人の絵本
#絵本の紹介

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?