見出し画像

女神ミカミカの講座’The Answer’を受けてみた

バリ島ウブド在住の女神ミカミカって女性を知ってる人いるかな?
彼女は17年引き寄せと成功哲学を学び実践続けてる。
そして自分の理想の生活・環境を手に入れてる女性。

私は1年前に18期でアサギストになりSNS上でミカミカに出会った。
メッセージのやり取りでの第一印象の彼女の印象は
とにかく軽やかで明るくて優しい。
顔も声も可愛くて癒される。
でも話は論理的でめちゃわかりやすい、そのギャップw


うまく言葉で伝えられないのがもどかしいけど、
ミカミカとのやりとりや話を聞いてたり、関わってるとまるでマイナスイオンを浴びてるような感覚になる。


魅力的な人がめちゃくちゃ多いアサギストの中でも
アサギストになってすぐから、私の中で彼女の存在はずっと気になる人であり惹かれる人だった。

そしてこのミカミカの印象は1年弱たった今も、さらに2023年11月からミカミカの講座The Answer4期に参加して、より身近にミカミカに関わるようになってからもさらにさらに感じている彼女の魅力が増している。

彼女はとにかくいつもニュートラル、本当に軽やかでジャッジがない。
そして色々な質問にも誠実にかつわかりやすく話をしてくれる。

私が彼女に惹かれたのは、ふわふわしがちなスピリチュアルや引き寄せの話も、とても論理的にわかりやすく話をしてくれる。根気強く現実に取り入れやすい話の仕方をしてくれる。

それは彼女自身が17年間自分の人生で引き寄せの法則をくり返し実践して、体験してきてるからこそ説得力がある。

なぜミカミカの講座を受けようと決めたのか?

一番の決め手は、私は思考優位がとにかく強く、常に頭の中で何かを考えてしまう習慣がなかなか取れなかったから。
思考は悪ではない、でも自分をもっと軽やかにしてあげたかった。
そしてこれからの人生、自分自身を自分の人生をもっと好きになりたかった。

アサギストになり、自分の内観や仲間のおかげで一歩ずつ変化はしてきた。ただなかなか自分の中のブロックは、私の思考優位の癖をなんとかしたかった。

ミカミカはとにかく直感だけで生きてる人だった。それが本当に新鮮でだけどその姿はとっても軽やかで楽しそうで、私もそっち側に生きたい!って思った。

そして行動が一人では続かないタイプの私だからこそ、ミカミカと仲間と一緒にやりたいと思ったの。


実際の講義では、引き寄せの法則や成功哲学などミカミカが幅広く学んできた学びを惜しみなくシェアしてくれる。その講義もとてもわかりやすいけど、さらに魅力的なのがQ&Aやグルコン。ここが本当にミカミカの魅力が溢れてるのだけど、講義の話の質問はもちろん、日常で実践したことを相談するとミカミカの視点で答えてくれる。さらに仲間の質問の答えからも気づきが溢れてるし、ミカミカや仲間とのFacebookグループでは恥ずかしい情けない自分も素直に曝け出すこともできた。

ミカミカはいつも直感の重要性、自分の中でどれだけイメージできるのか、手段は考えないことをくり返し言ってくれる。

私は講座が始まってから振り返ると身近な引き寄せが起きてたことも気づいた。

・5ヶ月全く見つからなかった民泊物件に驚くほどスムーズに出会えたり
・撮影してほしいと思ってた人気カメラマンさんの撮影を格安で受けれたり
・子供の預け先が厳しいと諦めかけてたスケジュールがミラクルに整い、行きたいと思った舞台を遠方に見に行けたり
・クレジットカードの引き落としの金額が過去最高になってて、苦笑いしながら、「サクッとお金入ってこないかな〜」ってニヤニヤワクワク願ったら、翌日に10万臨時収入が入ってきたり
・宣伝なし集客なしの私の四柱推命個人セッションが、紹介やリピーターで問い合わせがどんどん増えて、鑑定待ちも3ヶ月以上待ちになったり
・今月は夫の副業まで叶い、毎月の我が家の収入もさらに上がることに


そして、同時にお試しの如く、この3ヶ月は思考で考え自分の道とずれたことをしてる時のブレブレな自分と向き合う出来事も起きた。いいことだけじゃなく忙しすぎて余白がなく、体調を崩すことで自分にアラートが起きてる時は、この時もミカミカは何度も休むことを進めてくれた。
「遠回りになると感じても、一番の近道だから!怖いと思うけどやってみて!」
この言葉が休むことを許可できない私にとって、余白がないと直感が降りてこないことの大切さ、自分を満たしてあげることの大切さをくり返し教えてくれた。あの時間がなかったら私はまだまだ毎日に不安だったと思う。

そしてこの気づきがあったからこそ、私は自分の良さ、子供との時間、家族の大切さ、自分にとって本当に大切にしたいものが見えてきた。
これからはもっと大きな引き寄せもしていきたいな。

講座を受けてみて感じたこと

ミカミカのアドバイスは自分の想像外の視点で返してくれる。どんな私でも大丈夫って言ってくれる。そしてアドバイスは本当に枠が外れる答えがくるから、みんなにもぜひ体験してもらいたい(笑)

彼女は今自分のミッションとして多くの人を幸せにしたいって熱い思いで動いてる。その想いは本当にすごい。

改めて私はミカミカの講座`The Answer`に参加できて本当によかったと思ってる。自分の直感や大切にしたいものの見つけ方、シンプルに物事を見ることの大切さをたくさん教えてもらった。何より人生の中で彼女の存在に出会えてとても心強い。

もしミカミカの存在が気になってる人がいるのなら、彼女はこれからもどんどん飛躍していく人だと思うから、自分の直感がワクワクするのならその気持ちを信じてあげてみるといいなと思う。人生の中にミカミカとの出会いは本当に大きなものになると思う。

私もこれからの自分の中の直感や引き寄せを引き続き自分の身近なものに実践していけたらと思ってる。

今回誰かにとって、少しでも何か力になれたと思って書きました。


ミカミカ3says引き寄せの祭典 無料セミナー
https://the-answer.jp/saiten2024/


もしミカミカファミリーに一緒になれる人がいたら、
紹介者欄に「香歩」と書いてもらったら、
サポートするのでぜひ声かけてね♪
(直接の知り合いでなくても全然大丈夫です。ご縁が嬉しい💛)

最後まで読んでくれてありがとう☆

香歩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?