見出し画像

【4/18】物語はちと不安定

4/18(木)
朝から天ぷらを揚げてきた。
今日の料理教室は、メニュー盛りだくさんで少し慌ただしかった。
苦手なシシトウも自分で揚げるとなんだか美味しく感じる。
スマホを見ると御社から電話が来ていた。

慌ただしい気持ちで家に帰る。
扉を開ける直前で着信が。
落ち着かないまま電話に出る。

「お待たせしていて申し訳ないのですが、今回の採用は見送らせていただきます。」

端的に言うと不採用ということだった。
どちらに転んでもいいと思っていたし、決意してはいたけれど、流石に少し落ち込む。
婉曲的にとはいえ、うちにお前はいらない、と言われるのはショックだ。
就活生はほんとうにえらい。
大して頑張ってもいない私でさえ少しショックなのに、何十回と繰り返して病まない方がおかしいかもしれない。

と、いうわけで、ひとまず私の就活は完全にストップする。
留学に向けてきちんと準備を整える。
逃げでもあり、攻めの一手でもあり、夢でもある。

そういえば、久しぶりに転んだ。
自転車の前輪に足を突っ込んでしまい、自転車が急に止まって、前の方へ放り出された。
怪我をしなかったのが幸いだった。
ひどい声で鳴くようになった自転車を引きずって自転車屋に行くと、前輪の泥除けが曲がって接触していたらしい。
すぐに治った。お代も取られなかった。
今日も4限に行けなかった。

決して、決して傷心でぼーっとしていたわけじゃない。
だけど、地面で擦った手のひらの痛みが、春らしくない日差しの暑さが、お前、生きてんのよ、しっかりしなよ、と言っているような気がした。
まあ、ぼーっとはしていたかもしれない、やはり。

美味しいシフォンケーキを食べて、気を取り直します。

てか、今クールのアニメ、「さらざんまい」みました?
意味わかんないけど、かっぱ可愛いし癖になるよね。

おしまい。

〜今日のタイトル曲〜
♪物語はちと?不安定 / N'夙川ボーイズ

#日記 #ミヤモプレイリスト #就活 #料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?