見出し画像

『かねあいよよかKaneaiyoyoka Channel』

3年前にこの動画で一躍世界から絶賛を浴びた当時8歳のYoyokaちゃん。John Bonhamが生きていたら何とコメントしてただろう。

と思っていたら11歳になったYoyoka”さん”をこんなすごい方がご覧になっていました。

もじゃもじゃ頭はすっかりおしゃれになり、あえてなのかメガネは昔のまま、Ian Paice T-シャツが似合う。人の良さがにじみ出てます。
Deep Purpleでは少し地味だったIan Paiceだが、こんな忙しい曲を人気メンバーの影でひらすらプレイしていたんだとちょっとウルっときた(「Fireball」とかもっとた大変だったろうなあ)。
てっきり孫を見るような感じかなと思ったら、しっかりプロとして見ているのがさすがドラマー、ヴォーカルのRobert Plantとはちょっと違う。

そしてYoYokaさん、すごいわ、めっちゃ楽しそう。8歳の頃は将来音楽関係の仕事をしたいと言っていたが今も変わらないのだろうか。彼女が仕事に就く頃には「女性初」なんて野暮な言葉は無くなっていてほしいなあ。


この記事が参加している募集

私の勝負曲

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます。