今の一言いる?って時

こんにちはー。

人と一緒にいると小さいことでも大きいことでも葛藤というものが存在すると思います。
それが人間関係というものだろうなーと思っています。

どれだけ仲がいい人でもすごい小さな葛藤をどこかで一回は感じることがあります。

そりゃそうです。

今まで住んできた環境や教育や経験は人それぞれなので、感じるのが当たり前でその小さな葛藤に気付いていない人は、受け入れる心の広さがあるか、そのような思いに鈍感な方なのではないかなと思います。

でも私はそのような小さな葛藤にも敏感に反応しそれを受け入れる心の広さがないため毎回引っ掛かってしまいます。

そこで私が引っ掛かった出来事があります。
絶対に必要のない一言を言ってしまう人です。
まぁ余計な一言ってやつです。

今の言葉いいるか?絶対にいらんやろって思う一言を相手も知らずに言うことありますよね。
私はそうゆう一言ほど傷つき結構長いこと根に持ってたりします。
(めんどくさい人です)

例えば.…
私が勝手にあっちにいると思っていた人が目の前にいて、びっくりしてしまったことがありました。
普通にびっくりしてしまったただそれだけだったのですが、相手はそれが不快だったのでしょう。

え?なにがー???なんでーー?と言いそのあとには
どんだけ気を抜いて生きてるの?と言われました。

びっくりしただけでそこまで言われると思ってなかったし、最後の言葉いるかー?ってなって私も不快になりました。

確かに立っていただけでびっくりされたら不快になることも在るかもしれません。それは申し訳ないと思うのですが、これ1つでそこまで言われると申し訳ない思いより葛藤とイライラがが増してしまいました。

この方のそれいるかー?っている場面は他にもあって個人的には結構毎回、傷ついています。

対処法はただ流せるようになるしかないと私も思っております。

ただの愚痴でございました。
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?