見出し画像

2分で読める子育てエッセイ 『止めはしなかったけど・・・水遊び』

NO4

『止めはしなかったけど・・・水遊び』

                 まいまいまま


 うっかりしていた。うっかり、息子の前で花に水をやってしまった。
 水遊び大好きな5歳の息子は、当然
『僕もする。』そう言って譲らない。
 ダメだというだけムダなので、気が済むまでやらせる事にした。

 花に水をやり、土だけの鉢植えにも水をやり、車まで水浸しにし始めた。当然服は、上から下までびしゃびしゃである。

 そろそろ飽きたころに声を掛けた。
『服が濡れて冷たいでしょ?風呂用意したから入りなさい。』
『うん。でも今日はちょっと暖かいね。』

そんな訳ないだろう。止めはしなかったけど、今は12月だぞ。
サンタさんのプレゼントは 風邪薬にしてもらうか? 息子よ。

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ