見出し画像

夏期講習でクラスアップ

2020夏の講習を受講していたチビ太。6月の全国統一小学生テストでは、過去最低の偏差値をたたき出し、50を切ってしまいました。何もやらなかったことのツケです・・・母、反省。

全統の成績で夏期講習のクラス振り分けをされたので、もちろん一番下のAクラスです。

国算の2科目だけでしたが、算数は校長先生が担当で、2日目で「もっと上にいけますね」と連絡を受けました。

その後、クラス内ではトップが変わらず、本人にとっても簡単すぎだったので、とうとうクラスアップとなりました。

Bクラスでもトップにいたため、9月からの入塾をすすめられます。Sクラスにもすぐ上がるだろうとのことです。

偏差値40台からでも、どんどん上がっていくことができる、まさに下克上の中学受験界。これからのチビ太が楽しみです。あとは本人のやる気次第!!

現在、本人のやる気は150%フォートナイトです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?