見出し画像

「あの頃は楽しかった」っていうけどさ...

こんにちは。

学生の頃の友人と久しぶりに会うと当時の思い出を振り返ることってありますよね。

思い出を振り返るときに僕は毎回言っている言葉があります。

「あの頃は楽しかった」って

でもこれどの時代を振り返ってる時も言ってる気がするんですね。

✅学生時代(小学校、中学校、高校、大学)
✅バイト
✅部活
✅社会人

まぁ簡単に言うとどの時代も最高な瞬間を生きてきたってことです。

これは今この瞬間もそうなんです。
いい加減気付かないといけません。
「今」も楽しい瞬間だということです。

多分10年後今の時代を振り返ると、「あの頃は楽しかった」って言うと思うんです。

人生山あり谷ありという言葉があるように、良い時も悪い時もあります。

でも

なんだかんだ全部が良い思い出ですよね。

あの経験があったから今の自分がいる

そう考えることができたら、今関わっている人達にも感謝できると思います。

きっとこれからも楽しい未来が待っています。

毎日ワクワクしながら生きていきましょう!!




ありがとうございます。