見出し画像

キラーフレーズ@この一言で、信頼を築き、背中を一押しできます。

おはようございます!たろちゃんです!

『キラーフレーズ』日常会話に虹がかかる会話術の詳細は最後に載せています!

今日紹介するフレーズは・・・

『そうなった時、友達って言ってもいい??』

使い方は・・・

人は誰でも夢があります。
そんな相手の夢や、やりたいことを聞いた時、普段であれば、共感し、応援するでしょう。

「めっちゃ素敵な夢だね!」
「応援してる!!」

それも悪くないです。めちゃくちゃ大事です。
でも、大多数の反応と同じです。
もし差別化し、相手の心を揺らしたいのであれば、
こう言うのはどうでしょうか?

『そうなった時、友達って言ってもいい??』

相手は、
「え!そんな大したことじゃないよー!」
と言いながら、顔はにやけてしまうものです。

相手自身、夢に対してそこまでワクワクしていなかったのが、この言葉きっかけで
『たしかに、これが叶って有名になっちゃったら…やばーーい!!(//∇//(//∇//(//∇//) 』

となるわけです。
自分が夢の話をして、ファンのようになり、応援してくれたら、嬉しいですよね。

もし、その夢が有名になるとか、大それたことでない時でも、少し工夫すれば使えます。

例えば、
スカイダイビングしたい!ホテルのスイートに泊まりたい!オランダに行きたい!
→夢の大小はそれぞれあると思います。

そんな時は、「それが叶ったのがきっかけで、新しいこと閃いて、すごい事になっちゃうんじゃないの?!」と、付け加えてから、先程のキラーフレーズを言ってみてはいかがでしょうか?
 
相手の新しい可能性という扉を開けれるかもしれません。

是非使って見てください!

いいなと思ったら。スキボタン、フォローお待ちしてます!

『キラーフレーズ』日常会話に虹がかかる会話術とは??

『キラーフレーズ』という言葉を知っていますか?

営業や、広告関係の仕事などしてる人がこれを使うことはよくありますね。キラーフレーズとは、キラーワード、殺し文句ともいい、

一言でいうと、

『相手の心に刺さる言葉の必殺技』

のようなものです。

例でいうと、「本日特別価格!」「朝採り!」「限定10着!」など...
この言葉がついてるだけで、買う意欲がグゥーンと上がりませんか?

これがなんと日常会話でも、使うことができるんです。
日常会話で使うことでいつもの何気ない会話が華やかになり、相手に好感をもって頂けます。
そんな日常で使える言葉を発信していきたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?