見出し画像

●大阪(京橋エリア) ゆったり一人旅メモ

●今回のルート●


→京阪京橋駅からスタート
→ランチ(李朝園 京橋店)
→美術館見学(藤田美術館)
→お散歩(旧藤田邸庭園(藤田邸跡公園))
→お茶(あみじま茶屋)
→デザート(tables cook & jonathan's bookstore)


まったり京橋散策の日。

まずはランチ。
李朝園のポッサム定食。いついってもうみゃ〜〜〜。
キムチ餃子も美味しくて野菜これだけ食べれて罪悪感も薄め笑。満足。


高架下を歩いて、今回の目的地である藤田美術館へ。


とにかく綺麗な建物。広くて綺麗で圧倒される。

中はビデオ×の写真OK。
美術館で全て写真OKって太っ腹というか。


学芸員さんもいらして、解説を聞きながら自分のペースで楽しめる空間。
結構空いていたので、最後まで行ってもう一度初めに戻って2度楽しんじゃいました。

美術館を出て、公園へ。
…広い!!なんだこりゃ状態の広さ。


暑くて隅々までは回れなかったので、涼しい時期に写真撮りにまた来たいな。

こんな広いのに落ち着いてる公園ってあんまりないイメージなので来てる方の層が普通の公園とはちょっと違うのかなと思ったり思わなかったり。


涼しい室内に戻って、お茶を注文。

お味は正直めっちゃ普通です笑。
でもスタッフさんの対応や、ゆっくりできる開放感のある場所、器の説明や雰囲気が素敵すぎて、これで500円は価値あるな〜〜と。

アンケートに答えてポストカードもちゃっかりもらって、出ました。

大満足の藤田美術館でした。


さて、高架下を戻り京阪モールへ。
甘いものを食べます。

タブレスは何食べても美味しいですよね。
ちょいお高いけど…美味しいからいい!また働きます。


美術館めっちゃ好き!とかではないんですが、美術品ってこんなにゆっくり見るとなんか感慨深いものなんだな〜と。
美術品って素敵なのかも?とほんの半歩扉を開いてくれた藤田美術館に感謝。

いい1日でした。
また行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?