見出し画像

転職ドキュメンタリー part.1

実は今年に入ってから外の世界の可能性を探り始めた。今の会社方針が個人に思い切り向かい風過ぎて、強い行き詰まりを感じるからだ。
2022年一年をかけて外に活路を見出そうとしている。

やってみると活動は結構孤独だ。

転職なんて滅多にやることでも無いし、せっかくだから記録を残しておこうと思う。

きっかけは、会社方針と自身とのミスマッチだ。

会社はグローバルの人材比率とのバランスを取るため(同じような比率にしたがる)に若い人、女性、今までの会社に無い経験をしている人を昇進させたがる。彼らには学びや機会があるが、自分には無い。最初から自分を評価する気はないのだ。

自身は努力しているのに、そんなくだらない理由でこんな環境に沈んでいても人生は良くならない。

外を探す理由としては十分だろう。
だから、探すことにした。

まずは最近転職を成功させた同僚から話を聞くことにした。

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?