今日はなんかだめだ。

朝起きると頭痛がした。
左の前頭部。ずきんずきんとした。
休みたいと思った。
午前休みの連絡をいれて、薬を飲む。

11時すぎに起きてメイク。
でも気持ちがのらない。どよんって感じ。
彼が今日は休もって言ってくれた。

気持ちがのらない時ってさ、一人だと下がるとこまで下がっちゃう。俺は〇〇がいて気持ちががくんと下がるのは減ったと思うよ。
って言ってくれた。

優しいのだ。それに救われる。
お昼彼がつくってくれたお弁当とラーメンを食べてゆっくり過ごした。
彼がお菓子とかメモとかいろいろぐちゃぐちゃに
私がつっこんでる箱を整理してくれた。

親知らずを抜いたあとの断食リストが
でできたよって笑いながら彼が見せてくれた。
それがなんだか愛しくて、
涙がぽろぽろってこぼれてしまった。
なんかうまくいかない自分が嫌だなぁって。
それでも受け入れてくれる彼の優しさに
心がうるうるってなってしまった。

どうしてこんなに気持ちが下がるんだろ。
仕事に行きたくない。
上手に笑えない。目が開かない。
できることならずっと寝ていたい。
なんか消えてしまいたい。
って思ってしまった。

午後から彼がイオンに連れてってくれた。
クレープを二人で半分こした。
カメラのスローでとって笑ったり。
ガチャガチャどれが好きそうとかみたり。
少し気持ちが明るくなれた。
周りの目線は気になるけど。
でも気持ちがリフレッシュされた。

帰りの車は疲れがでて寝てしまった。
彼は運転してくれてたのにごめんね。
帰ってからも疲れで3時間ほど寝た。

早く気持ちがいい方向に向きたい。
そのためにも今月辞めることを言わなきゃ。
それも含めて気持ちがどよんとしてるんかな。

なんか気持ちと身体がつながってて
しんどいなぁってそう思ってる。

だいすきなusaoさんみて気持ちをよくする。
早くゆっくりゆっくり
何も考えずに休めますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?