見出し画像

子どもは親の言うことは聞かない

小さい子って
偽物のおもちゃより
本物が好き

おもちゃのお鍋より
本物のお鍋が好き

電話の形のおもちゃより
実際のスマホ(使ってない)の方が好きだし
使えるスマホの方がもっと好き

大人がやっていることを
真似したがる

女の子だと
おもちゃを駆使して
メイクの真似をするし

電話を持って話す様子は
まるで大人のよう

だから

子どもに何かしてほしい
と思ったら

『◯◯しなさい!』
と命令するよりも

大人がそれをやること
の方が効果がある

さらに楽しそうにやれば
なお真似したくなる

身近な大人が
靴を揃えなければ
靴を揃えようとはしない

『靴は揃えなさい』
と言っても聞いちゃいない

代わりに
もう真似しないでー!
と思うくらい
親の口調や話し方をコピーする

子どもは
親の言うことは聞かない

親がやっていることを真似する

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

親子ともに自己受容できる人を増やす
ために活動しています!!

Myoriんと話したい・話を聞いてほしい

詳細やお申し込みは
木の画像をタップしてね
     ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?