見出し画像

移住12年目

移住者の多い山の町に住んで12年経つのですが当時から非常にFacebook率が高く、移住した当初は自分がどういう人間なのか知って貰うに最も手っ取り早いツールだったので投稿しだしたところ、割と手応えを感じて調子に乗ってまあ色々と書き溜め込んだのですが段々と「承認欲求」「自己顕示欲」なんて言葉も気になり始め、少しずつフェイドアウトしたい気持ちと「投稿いつも楽しみにしてます」とかこっちは知らない人に言われたりするとつい止めにくくなってしまい、未だに続けていたのですがNOTEを知ったのでいざ書いてみようとするとそれはそれで、誰も読まないかも知れないのにと思うと気持ちが乗らないというか、でせっかく一応Facebookに書いたものもあったので地味にちまちまとコピペしながらこっちに移していってたのですが、口調や語尾や話題の種類や視点などが、Facebookとnoteでは仕様が違うのだろうなと思うというか、ある程度の共通の知り合いや何となくの地域性を共有してる相手に面白いと思わせる事と、全くの垢の他人が読んでも面白いと思わせれる事とは似ているようで全く別のジャンルなのかなと思いました。
「あれコイツいつの間にかFacebookやめてnoteやってるやん、イイネ全然ないやん笑」
とか言われてイヤお前よりは面白いわカスが、とか言うて下品にイライラしないように備忘録も兼ねて続けてみたいと思います。
画像は何年も前に作った、拾い物の猪の牙とトコブシの貝殻で嫁に作ったピアスです。作った物もこれから載せて行こうと思います。

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?