見出し画像

ベンチャー企業で働く新卒3年目の目標

こんにちは、myProductライターの原です。
4月になり、心機一転! #公開目標発表 と題して、私の今年の目標を発表したいと思います🌸

と、その前に

弊社、myProductについて改めてご紹介します!

私たちmyProductは、「答えを創る会社」です。
戦略コンサルティングを生業とし、クライアントもまだ見たことのない未来を一緒に創造しています。

コンサルティングファームなのに、どうしてライターが在籍しているのでしょうか?

その質問、よく耳にします。
弊社には、コンサルタントのほかに、情報デザイナー / プロダクトデザイナー / アートディレクター / Webデザイナー / 動画クリエイター / ライター と、いわゆる“クリエイター”と呼ばれる職種の社員も在籍しています。

コンサルタントが綿密に立てた戦略を、プロダクトやデザイン、コンテンツとして自社で一気通貫して提供する。それが私たちmyProductであり、VPP(バリュープロポジション)です!

会社と私(原)のこれから

弊社は創業4年、6月に5年目を迎えるベンチャー企業です。

しかし、コンサル × クリエイティブという私たちの強みを生かし、ベンチャーから大手企業、はたまた行政とも協業させていただいています!(改めて書いてみると、幅広いですね)

私はというと、この4月で社会人3年目を迎えました。
ライターとしてもまだまだ駆け出しです……。

そんな私は、毎年目標を掲げて1年を過ごしているわけですが、

  • 1年目:「できない」を言い訳にしない

  • 2年目:「できること」は100%で、「できないこと」は120%の力で取り組む

としていました。

「まだまだ」とはいえ、できることも責任も増えてきた3年目。
「付加価値をつける」ということを目標にしたいと思っています!

単純なタスクであっても、noteでの発信であっても、何か付加価値をつけて提供する。今年はこれを徹底したいと思います。

付加価値を提供する、その先へ

「付加価値をつける」というのは、私にとって今後多くのメリットがあると思っています。

例えば、依頼されたタスクをいち早く完遂させるだけでも、「原に頼めばすぐにやってくれる。また頼もう」となるでしょう。
noteの発信も、「クスっと笑える」という付加価値をつけるだけで、また読みたいと思ってくださる方が増えるかもしれません。

相手にとってプラスになるということはもちろんのこと、私にとってもやりがいや成長につながる仕事の仕方というのは、社会人3年目を過ごすうえで、ぴったりの目標ではないかと思っています!

皆さまもぜひ #公開目標発表 をして、充実した1年を過ごしてみませんか?


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

ライターの仕事