見出し画像

続けるって難しい

毎日の生活に流されて、noteの存在も忘れはや数か月。やっと開いたら年の瀬の現実に落ち込む今です。
継続することが難しい、飽き性の私は闘病生活を機に思考にも変化があったと思っていました。
仕事復帰して、業務が徐々に以前と同じになればなるほどキャパシティーは制限され、やらなきゃいけないことは増え、新しいことから隅に置かれていったのでした。
いろいろ考えて作成していたけど、時間をかけるより、文字の羅列でもいいから、投稿して記録していく方向に変えようかと考え中。
続けられない方はここにはいないかもだけど、そんな思いを見て来年は継続の一年を目指そう!
人生観は確実に変わってるけど、長年染みついた生活の仕方は、なかなか変えられないのが現実。
ドラマのような変化が起こることに期待したって、すべては自分次第。
今日、受診で先生に言われました。「生きてることに感謝して。そんな状況だったんだよ。忘れないで。」厳しいけど、そうだったんだよな。
頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?