見出し画像

女子の悪口と男子の悪口?

娘が一言。
悪口ってさ、人によっては近くに相手がいるのに言う人がいるじゃない?
それって嫌だよね。

私の場合は、いないところで言うの。
悪口を言っちゃいけないなんてわかってるけど、我慢しすぎたらストレスだし、わかってくれる人に言う。

男子はお互いにいるところで言ってたりする。

そこでお兄ちゃんが
そういうのってさ、あいつがうるさいとか、行動がこうだとか言う悪口で、そいつがどういうやつかってことを知らないからで、知ったら以外に仲良くなったりするんだよね。

私たちは、その人のいいところも認めてるから、ずっと毎回その人の悪口を言うことはない。

今って、温かい環境なんだね。
悪口の善悪を理解して、ストレスと向き合うために悪口をあえて言ってる。
言っても同調してほしいわけではないらしい。
悪口を広げて悪人を作らない。
よくある女子の感じとは違うらしい。
そんな大人な思考の娘には教えられることがたくさん。
メンタルの安定は我が家でナンバーワン!

いい友達に巡り合えたね。
でも世の中いろんな人がいるから、そんな状況にあったときどう感じるのかな?
ちょっと心配。
優しい世界で過ごせるといいな。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊
またお会いできたら嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?