見出し画像

信じられないぐらい足をグネる(600文字)

イタい・・・


恥ずかしいグネり方

スポーツジムのスタジオプログラム中にやってしまいました。

調子に乗ってハシャイでいる時に盛大に転びました。

跳び上がった後の着地で失敗し足首をグネってしてしまいました。

あまりの事だったので近くにいた人が心配して。

『大丈夫ですか?』

と声をかけてくれるほど。

やってしまったかも

『ダメかもしれません』

とはさすがに言えません、かるく会釈をして立ち上がりました。

かなりキツめにグネった気がしたのですが、なんとか立てる。

体重をかけてもピリッとはするのですが、その程度で済んだようです。

始まって10分ほどの話

家から1時間かけて出かけた先のジムで1時間のスタジオに参加しました。

開始10分で足をグネったのであと50分はプログラムは続きます。

その後、汗を流して再び1時間かけて家に帰らないといけない。

あーちゃんと帰れるかな?

ストレッチのおかげ?

思いのほか酷い事にならなかったのはお風呂で温めていたからか。

スタジオ開始前の足くびストレッチのおかげでしょうか。

これまでも、スタジオでハシャギすぎてスジを伸ばしてしまったり。

次の日から肩ウラが痛くなったりする事が多かったので。

開始の5分前からかなり入念なストレッチをするようになりました。

今日もその保険が効いたようですね。

腫れてこない

スタジオ終わり。

お風呂で両足くびを比べたのですが、腫れてはいませんでした。

もう若くない事を自覚しないとダメですね。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?