見出し画像

安っぽいタイムトラベルモノが好き(600文字)

観だしたところなのですがいいですね。


観だしたドラマ

名前がおもしろそうなのであるドラマを観だしました。

最初の数分を観ただけで、「好きなやつかも」感を感じました。

タイムパトロール隊員

時空管理局の隊員として吉岡里帆が選ばれる所からお話が始まるのですが。

脈絡がなさすぎていいですね。

何を言っているのかわからないと思いますが。

突然そんな感じにお話が始まります。

時間エージェント

小学生の頃、田舎へ車で帰る時偶然このラジオドラマを聞きました。

なんだかちょっとエッチで妙にドキドキしながら聞いたのを覚えています。

中学生になり、ルパン三世の作者が書いたマンガを見つけました。

あの時、偶然聞いていたラジオドラマだとすぐに分かりました。

古本屋で原作小説も見つけました。

この手のお話ってなんか好きなんですよね。

動画を作る

自己満足ですが、自分でもこの話を動画にしてみました。

はじめの入り口がなんだかよく似てませんか?

けっこう苦労して作ったのに観てくれた回数はたった80回。

たぶん半分くらいは自分で見ています。

藤子不二雄?

身近にあるすこしふしぎなお話っぽい入り口のドラマのようですが。

こういう入り口のお話で、スパイスに恋愛風味が付いている。

万人受けはしないかもしれませんが。

今回はこのドラマを追いかけようと思います。

ドラマランキング27位

このドラマのランキングはあまり高くないですね。

ママのオススメは『いちばんすきな花』でした。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?