見出し画像

思えば遠くへ来たものですねぇ(600文字)

最近、昔のヒット曲の特集番組をよく見てます。


見入ってしまう

見出すと動きが止まってしまいますね。

ママと当時の話をしたり。

意外と娘が昔の曲を知ってたり。

情報が多い

しっかり観ると結構いろいろ情報が書かれてます。

何年に流行った曲だとか。

当時は何歳だったとか。

作詞作曲が誰だとか。

いつお亡くなりになったとか。

懐かしめる

子どもの頃にこういう番組や、ものまね番組とかを見てる時。

『これダレ?』『ダレのマネ?』とかって思ってましたが。

さすがに49歳にもなるとほとんど知ってますね。

歌詞を見ながら歌えますし。

その後の年表だってほとんど知ってます。

ほとんど年下

映像の中では吉幾三も森進一も北島三郎だって年下です。

あの人もまだ髪の毛がフサフサだったり。

この後、結婚して離婚する人もいますし。

最近、お亡くなりになった人もいます。

アイドルは早熟

40過ぎのアイドルがいる現代からすると。

10代でテレビに出ていた人たちを見てると。

人生でけっこうな成果を出している人たちに感動します。

年齢が気になる

年齢を見ながら歌を見てるといろいろ考えますね。

当時の30代はこんな感じだったのかとか。

デュエット曲は若い女性とおじさんが多いなとか。

けっこうな世界

こんな年であの人と付き合ってたのかとか。

あの事務所の圧力でほとんどテレビに出れなかったとか。

あの事務所の人は大変な目に合ってたんだろうなとか。

輝かしさの裏に潜む闇も感じずにはいられません。





この記事が参加している募集

思い出の曲

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?