見出し画像

測るのがメンドクサイ(600文字)

スマートウォッチ使ってますか?


メンドクサイ

最近スマホを初期化する必要があり、これまでの記録が消えました。

以前から、睡眠も心拍もそんなに気にしなくなり。

なんとなくスマートウォッチをそのまま付けていたのですが。

いよいよメンドクサくなってきました。

充電がメンドクサイ

スマートウォッチの何がメンドクサイかというと充電ではないでしょうか。

さいわい、私のスマートウォッチは半月程もつのですがそれでも面倒です。

液晶抜け

2020年の11月にAliExpressで購入したこのスマートウォッチ。

さすがに3年も使うと調子が悪くなってきました。

このラインの新機種は出ておらず、現行品ももう買えません。

計測が面倒だし、スマートウォッチは資格試験に持っていけないので。

もういっそのこと昔ながらのただの時計に戻そうかと思っています。

G-SHOCK

スマートウォッチを持つまではふつうのG-SHOCKを使っていました。

薄い時計を日頃使っていて、ぶ厚い時計をタマに付けると重く感じます。

チープカシオ

ぶ厚すぎて使いにくいので薄いモノで新しく探したい。

チープカシオも使っていたことがあるのですが、これは薄すぎます。

四角いG-SHOCK

そういえば『SPEED』でキアヌ・リーブスがG-SHOCKを付けてました。

アレを探すとありました。

スピードモデル

マットタイプもあるようで。

なかなかシブいな。

値段もそこまで高くないし。

これぐらいで十分かも。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?