見出し画像

むかしのアニメの1話を観まくる(600文字)

移動時間の暇つぶしに昔のアニメの1話を観まくっています。


覚えてない

1話はこんなだったっけ?とほとんど忘れていますね。

でも、けっこういいヒキで終わっているのもあったりします。

逆に1話だけ観てもぜんぜんわからないものもあったり。

曲がいい

OPの曲がいいですね。

内容はぜんぜん覚えていなくても曲はやっぱり覚えています。

未来警察ウラシマン

放映当時の1983年から2050年という未来にタイムスリップする話。

主人公が記憶喪失とか設定がいいですよね。

赤い光弾ジリオン

未知の超文明から3丁の銃が人類にもたらされたという設定で始まる話。

1話は銃がスゴイというのは思い出しました。

この先銃が壊れる話とかあったような・・・

らんま1/2

呪泉郷で稽古中に、乱馬は娘溺泉に落ち、水をかぶると女の子になる話。

1話観ただけでよく出来てるのがわかりますね。

これは続きが見たくなりました。

北斗の拳2

リンとバットが大きくなった世紀末の話。

1話はまだケンシロウは出てきません。

悪役はきっちり仕事をしている感情移入しやすいアニメです。

レンズマン

手の甲に伝説のレンズがくっつくヒーローもののお話。

古典SFをベースとしていたのを今回はじめて知りました。

シティーハンター

1980年代の新宿で仕事を請け負うシティーハンターの話。

掲示板にXYZとかいいですね。

それ以外

  • シュタインズ・ゲート

  • ロボティクス・ノーツ

  • ヴィンランド・サガ2

  • ソードアート・オンライン


この記事が参加している募集

アニメ感想文

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?