見出し画像

PCから怖いメッセージが表示される(600)

動画を見ようとファイルを実行した所、うまく再生されません。


GOM Player

動画再生にGOM Playerというソフトを使っているのですが。

このソフト、しょっちゅうアップデートが飛んできます。

土曜日にアップデートをした所、ディフェンダーに止められたようです。

トロイの木馬?

調べてみると、自作ソフトなんかでこのエラーが出ている人がいました。

ログ書き出しのようなコードが悪さをしているようです。

その後削除

でその後、自動的にGomPlayer.exeも削除されてしまったようです。

だから再生できなかったのか。

ネットに情報なし

はて?

なんで急にこんなメッセージが出だしたのでしょうか?

「GOMPlayer 脅威」「GOMPlayer ウィルス」

検索しても、直近の情報はまったくありません。

再度ダウンロード

問題がよくわからないな?

とりあえず公式ページから再ダウンロードをしてみることにしました。

ダウンロードエラー

またエラーが出た。

わからないな。

再インストール

調べてもこれだけ情報が出ないなら一旦許可してみよう。

とりあえず、動画が見れないのは問題があります。

ネットの情報を監視しながら使ってみようと思います。

でも、なんで急にエラーが出だしたんだろう?

わからない怖さ

メディアの再生なんてセキュリティと関係のない気もするのですが。

どうしてこんな事になるのでしょうね?

よくわからないうちに情報が抜かれるのでしょうかね?

この記事が参加している募集

今日やったこと

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?