見出し画像

深夜食堂っていいよね。カラダには悪(ワル)そうだけど(600文字)

夜21時以降は食事をさける生活を続けています。


最近観だした動画

今更ながら『深夜食堂』を見出してます。

一日が終わり、人々が家路へと急ぐ頃、俺の一日は始まる
・豚汁定食
・ビール・酒・焼酎
メニューはコレだけ、後は勝手に注文してくれりゃぁ
できるもんなら作るよってのが俺の営業方針さ

海外で人気らしい

ホリエモンが海外でNetflixの『midnight dinner』いいなって言われたそう。

この話を聞いて久々に見たくなりました。

たしかにおもしろい

古き良き日本をほうふつとさせるおもむきがありますね。

大した事が起こらないのも安心して観ていられます。

なんだっけ?

何でも作る店ってドラマであったよね?アレなんだっけ?

そういやこの店もメニュー以外のもの出してくれるんでしたね。

海外リメイク

パッケージをちょっと変えて海外でもやってるんですね。

本作を原作に、日本、韓国及び中国・台湾でテレビドラマが、韓国でミュージカルが、台湾で舞台並びに朗読劇が、日本及び中国で映画が制作された。

実店舗

YouTubeには同じようなお店の動画が上がってますね。

どこも美味しそうです。

家の近く

調べてると家の近くにもありますね。

食べたいものをリクエストしてもらえれば何でも作ります。

料理動画

料理動画も多いですね。

どれも美味しそうです。

居酒屋がいい?

思い出したようにコッチも観だしました。

これもなんかいいですね。

居酒屋が好きなのでしょうか。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?