見出し画像

ジムが連休に入り、時間の使い方を考える必要がある(600文字)

スポーツジムの営業が今年は今日まででした。


ジム巡り

家を挟んで西と東のジムに行ってきました。

スポーツジムになじみがない人は何の事かわからない話と思います。

ジムの目的

スポーツジムに通う目的は何も筋トレだけではありません。

プールもありますし、お風呂やサウナもあります。

でも、そんなモノのためにジムを行き来はしないですよね。

スタジオプログラム

総合型と呼ばれるジムにはだいたいタイムテーブルというのがあります。

1週間の内に、毎日決まったトレーニングスタジオが開かれています。

好きなスタジオ

最終日、参加したいのはボディジャムと呼ばれるダンスプログラムです。

コレを受けるために片道1時間、車を走らせジムへ行きました。

それも2店舗も。

さすがに

どちらのジムにも知り合いがいましたが。

私のように『渡り』はいませんでした。

なにせ今年は今日で最後ですからね。

来週の木曜日までお休みですから、存分にやっておきたい。

誰より、ハマってるんでしょうね。

閉店間際

2店舗目は特に閉店間際のスタジオでした。

お風呂を上がって、着替えるとホタルノヒカリが流れてました。

今日ほどもの悲しくこの曲を聞いた事はなかったです。

知り合いの行動

知り合いの中にも私のようにハマっている人がいます。

この休みの予定を聞くと、旅行に行くんだとか。

確かに、平日はスタジオトレーニングしたいですもんね。

こんなタイミングでないと行けません。

さて私は明日からどうしよう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?