見出し画像

露天風呂から出られなくなる(600文字)

今日は晴れてはいるけれど、風が強い。

朝早くから起き、家から電車を乗り継ぎ、遠いジムへ来たものの。

ジムについた頃には体が冷え切ってしまっていました。

まず最初に行くのはサウナ。

冷えた体でトレーニングをするとどこか故障する事を経験で知っています。

サウナのテレビでは高校野球をやってますね。

もうすぐ春ですねぇ

ある程度あったまった所で、サウナを出て今度は露天風呂へ。

総合型スポーツジムの特徴ですが、お風呂がいいジムがあります。

お風呂の温度は41.5℃、ヌルいとアツいの間ぐらいの温度です。

スタジオプログラムがはじまるまであと1時間ぐらいあります。

つまり、ココでボーっとしていても全然問題がないということです。

お風呂の段差に腰掛け半身浴の状態で座っていると冷たい風が。

サウナで火照った体に気持ちがいいですね。

風のせいで体感温度はかなり低いですが、ココはお風呂の中。

冷え過ぎれば肩まで浸かればいいし、あったまればまた腰掛ければいい。

半身と全身を切り替えながらけっこう長居してしまいました。

スタジオプログラム終了後、再び露天風呂へ。

今日は2本も出たためかなり疲れました。

疲れた体をほぐしながら、再び半身浴をします。

天井から水滴が落ちてきます。

今は晴れてるようですが、さっきまで雨が降っていたようですね。

居心地が良すぎてここから動きたくないな。

動いた所で向こうのサウナまでにしたい。

そんな感じのダラダラした休日ですね。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?