見出し画像

国家試験お疲れ様でした!

こんにちは!メディスターの竹内綾華です。
本日も、コラムをお送りします。最後までご覧下さい!

☆あやかふぇコラム☆
《vol.71 国家試験お疲れ様でした!》

本日は、看護師国家試験がありましたね。
受験されたみなさま、本当にお疲れ様でした。
合格発表までの間は、そわそわするかと思いますが、しばらくはゆっくりして下さいね♪

今年の受験生は、例年と異なる環境下での受験となり、苦労も多かったのではないでしょうか。
新型コロナウイルス感染症の流行により、「いつもとは違う」ことが色々とある中で勉強し、受験に至った方も多かったと思います。
また、昨晩は東北と関東で大きな地震もありましたね。
とても大きく長かった地震に、10年前を思い出したり、恐怖を感じた方も多かったと思います。
まだ予断を許さない状況だと思いますので、少なくとも今後1週間は余震などに注意していきたいですね。

我が家でも、震災への備えが甘かったなと反省し、早速非常食のセットを購入しました。
いざと言う時のために、できることから備えていきたいですね。
そういう時がこないことが一番ですが。

非日常が多い時期が続いていて、疲弊している方も多いかと思います。
今後どうしようかな、辛いなと悩んでいる方は、お気軽にご相談下さいね♪

*キャリア相談はいつでも受け付けております。

本日もお読みいただきありがとうございました!​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?