良い表現をするためには良い過程を歩むのが大事


お久しぶりの更新です
美容師としての道のりを歩み始めました 
あと、私事ですが21歳の誕生日を迎えました
学生時代の続きを書こうと思ってはいるんですがもう少しお待ちください
帰り道は遠回りしたくなりますから

社会人になって感じたこと 



久々に書くので書き方を忘れてしまいましたw
アシスタントになって1週間しか経っていませんがとても長く濃い生活を送っております。
仕事を覚えるのに必死だし、自分の技術も磨いていかないといけないのでとても大変です。
2年間飲食店でバイトをしていましたが、バイトとは違って社会人はこれまで以上に自分の言動に責任が生じてくるものです
まだ1年目ですが、時間は有限です。いかに少ない回数で正確な業務内容を覚えようとはしていますが何かと不器用なモノなので中々覚えることは難しい😓
これまで以上に視野を広くしていかないといけないですし言葉遣いにも繊細になっていかないんとけません。 ドライヤーを出すタイミング、クロスを取りに行くタイミング、スタイリングの準備などは常に空間を把握しておかないと行動に起こすことできません。先輩方は優しく教えてくれていますが、新人だからというのには頼ってはいけないなというのが今の感想です
自分の技術の練習するのにも脳みそをめちゃめちゃ回転させています。先輩方の予約状況を把握して練習相手のお願いをしますし、今はシャンプー練習をやっているのですが一人一人頭の形や髪の毛状態が違うためそれぞれに対応したシャンプーイングをしていかないといけません
美容学生の時みたいにただ同じことを繰り返して練習するのではなくそれぞれの指導者に対してのベストを出せる練習をしているため正解がひとつじゃないことにしんどさを感じています。お客さまへのシャンプーも状況に応じて変わってきますからね
でも案外そういうのは今のところ楽しくこなせているなとも自分の中では感じています
学生時代に培った練習意欲が生きているのかもしれません(笑)

眠たいのでここで一旦終わらせていただきます
シリーズものが2つになりましたね
これから結構大変ですよ。頑張れ今後の自分
またお時間ある時に読んでくれたら嬉しいです

眠たい、、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?