見出し画像

年には勝てない?!

昨日は帰ってから、スマホを機内モードにし、延々と寝ていた。
こんなに人って寝れるんだ。と感心するくらい、延々と寝た。

少しでも早く回復するようにと、漢方飲んで、健康食品もとって。
それなのに、解熱してなかった。


残念すぎる…
久々のせんべい布団に身体が痛い。
発熱で痛いのか、物理的に痛いのか、どっちもかな。


身体を起こして、昨日いただいた桜餅を食べることにする。
普段だったら発熱した時甘いものは食べないけど、いただいたのだから仕方ない。
期限が今日までだから仕方ない。

ま、食べようという気持ちがわいてきたから少しはよくなってるんだろう。
なんだかんだと言い訳しながらいただいた桜餅は、甘さ控えめで美味しかった。
緑茶をちゃんとあわせる余裕もある。


こうして、noteを書く元気もある。
さあ、もう一眠りして、早く復活するぞ!

それでも復活しなかったら、やはり年なのかな〜。
子どもの頃は一晩寝たら解熱してたもんね。