見出し画像

楽しい旅行は疲れない③

こちらの続きです。


今回の旅行前は、夫の引っ越し後から毎日仕事が入っていて、子どもの持って帰ってきた作品などもゆっくり見る時間がないくらいバタバタしていました。

旅行当日の朝は、雨風が強い予報だったから早く家を出ないといけなかったし、旅行準備をするのが苦手なので、何かと気がはっていました。

そして、旅行中もお金の計算をしたりして、楽しみつつも他に気を回したり。

まあ、なんだかんだと忙しなかった!



だけど、帰りの新幹線、睡眠不足で寝たけれど、不思議と旅行疲れは感じなかったのです。

興奮もあったのかも。
だけどそれ以上に自分の得意をやるという機会に恵まれ、思いっきりその才を発揮させてもらって、その満足感の方が勝ってた!

要は、素のままの自分で過ごすことができた。
それを喜んでもらえた。


私にとって、『人様のお役に立つ。喜んでもらえる』というのは、魂の喜びなのです。

それを十二分にやることができた。


こんな幸せなことはありません(笑)


仲間とリアルで会えるだけでも幸せで楽しかったのに、素の自分を活かすことができるという幸せも体験できた。
そんなありがたい時間を過ごせたのが、疲れなかった理由かな〜って思ってます。

素の自分で楽しんでた母を見ていた末子は
「いつものお母さんと違ってた」
と実母(末子の祖母)に報告したみたいです(笑)


次回は茨城集合かな〜。

全国各地に仲間がいるというのは、行ったことのない土地に行けるという楽しみを連れてきてくれました。

ほんとくれちゃん、ありがとう!
みんなありがとう!!
やっと仲間ができました♡