見出し画像

器用な人達

「お母さーん、見て〜」

声変わりがまだ終わりきってない、中2次男が呼ぶ。

目を向けると、海苔で鶴が折られていたw

おにぎり用の細長い海苔だから、普通の折り紙の1/4くらいの大きさかしら?


「すごいね…」


この子はやはり発想が面白い。

そして、私のその声に反応して、小4長女も折り始める。


長女作

長女は、折り紙でできあがりが1センチ位の小さな12面体を折る強者。

次男の上をいく出来上がり。


それを横目で見ていた次男の作品ができた。

二人の作品が並んでる。だいぶわかりにくいけど😅


折り紙を膨らます時と同じように海苔をふくらましていた。

母さんこの年まで、焼き海苔が折り紙になるとは思わなかったよ。