見出し画像

逆にオススメは

今日は12月20日
後10日余りで今年も終わりである。

全く実感がわかない。
そして、大掃除ができていない。


家事代行の仕事をしているから、お家はピカピカというイメージを与えているかもしれない。

しかし、ここにも書いているように、掃除が好きなわけではないので、仕事で頑張ってそこで終わってしまっている。


そう言えば、ママ友に家事代行をやってると話した時、「家もやるのに、よそのお家までやってるの凄いね!」と言われたことがある。
その時、私は「家はあんまりやってないよ。仕事だと感謝されるから、やりがいがあるんだよね」と本末転倒とも言える発言をしていた。

やはり感謝って大事。


ま、こういう仕事をしている、していないに関わらず、大掃除が必要ないくらいに綺麗なお宅もあるし、私みたいにやろうと思えばやれると油断している人間もいるということでww



今日は私が使って便利だと思った掃除道具について書こうと思う。

それは、これ!


キッチン用とあるが、私はお風呂場の洗い場の掃除に使っている。
どこでこの商品を知ったのか忘れたけど、キズがつかないというキーワードに惹かれ、お風呂場にも使えそうと思って購入したのよね。
基本100均グッズの道具を使用してるから、そんなにお高くないのも購入したポイントだったな。



オススメしたいポイントとして

・面積が広いから短時間で掃除できる(それまではブラシでゴシゴシやってた) 

・面白いくらいに汚れが落ちる(最初使った時は感動した)  


バス用もあるが、値段が倍くらいするので、お手頃なこちらを使っている。
もしかしたら、バス用の方が長持ちしてコスパがよいのかもしれないけど…



これから大掃除がんばる!
という方の参考になれば。

共に頑張りましょう!!


今日もいい一日になりますように♪