見出し画像

だらだらだらく

ただ今、堕落道真っ最中。
ビックリするくらい非生産的な日々を過ごしている。


身体も今週に入ってからみるみる良くなり、掃除もできるようになった!←嬉しいw
身体の使い方によってはたまに痛くなるけど、全然耐えれる(笑)


そんな感じなので、頭ではアレもこれもと思うけど、怠け癖がしっかりついた私はダラダラ過ごしてしまう。


そんな自分を別世界の住人のように感じながらも、それを選択した自分を責めないようにしようと思っている。


後悔しようと思えばいくらでもできる時間の過ごし方をした私。
だけど、それを結果的に選択しなかった私。


その事実をそのまま受け取る練習。



なんでそんなことするかって、無意識に自分が自分に一番厳しくダメ出しするから。
ダメ出ししても良くなった試しがない。


子どもが怒られたからって、そのことができるようにならないのと同じ。
わかってるはずなのに、やっちゃってるんだよな〜これが。

で、自分にそんなことやってるから、子どもにもやっちゃってる。
ほんと恥ずかしい話なんだけど。


そこから、一歩でも抜け出すために、この堕落した日々を過ごした私を責めない。と決めた。
自分に都合のよい考え方かもって思っちゃうけど、責めたところで時間は巻き戻らない。

過ぎたことにエネルギーを取られるのではなく、今ここからどうするか。そっちにエネルギーを使える自分になろうと思う。