見出し画像

アスレチック

私は今日、アスレチックに来て、荷物持ちをしている。

長女と友達の付き添いで。
12月とは思えない暖かさだから、できること(笑)


前に来たのは、コロナ前だったのか、ものすごく人が多かった記憶がある。
駐車場の出店はカキ氷だったから、初夏だったんだろう。

家族5人で来ていて、子ども達が自転車漕ぎをしてるのを笑いながら見てた記憶がある。
今では上2人はそれぞれの予定があり、5人で出かけることもほとんどない。


ポカポカ陽気を求め、今日も雲ひとつない青空と紅葉を愛でる時間があることに幸せを感じる。


真っ赤に染まったモミジ
この赤い実は何の木だろう?


冬はご遠慮いただきたい桶渡り。その先の丸太越えで、ずぶ濡れになってる子(大人もw)多発中。
その後、我が子ももれなく濡れましたww


おひさまの下でお弁当食べるのも久しぶり。
これだけ陽にあたったら、帰り、眠くなりそうだわ…


今年はクリスマスから大晦日まで、毎日仕事で一日休みがない。
暖かいし、こんな日ほど大掃除をしたい!と思うところだけど、友達と楽しそうに遊んでいる長女を見てると、ま、いっかと思う。

昔の私だったら、やらねばにとらわれてしまって、こんな風に思えなかった。



本当に大事なものは何か。
大事にしたいことは何か。

複雑にしてるのは、いつも自分。
もっとシンプルに生きたい。