見出し画像

楽しい旅行は疲れない①

3/29〜31まで、末子と一緒にお出かけしてました。

行き先は、岐阜。
3/30〜31で参加してた書く朝活のオフ会(その名も大人の修学旅行)に参加しました。


のぞみに乗ると新横浜の次は名古屋。一駅です。そこから、在来線に乗り換え、なんと3時間足らずで、土岐市に到着。

そこで、美味しいランチをいただき、夜ご飯のお買い物に行って、クローゼットのお片付けをしました。(これに関しては、また次回に)


次の日は、途中駅で子連れ組と合流し、目的地の岐阜駅へ。
小さい子達も大きい子達も前日入りしてたおかげで、一気に馴染む(笑)
特に上の女子二人が小さい子好き、かつ、タイプもお世話向きで、親達はかなり楽させてもらいましたww


リアルでは初めましてなのに「お久しぶり!」と挨拶したり、やっと会えた感動で見つめあったり、ハグしたり、あっちもこっちも始まりからすでに大盛りあがり。
バスでお宿に移動し、各部屋へ移動。 

荷物を置いて、岐阜城に向かいました。
そこでもリアルお初の再会があり、黄色い悲鳴をあげる私(笑)

子ども達を上手く誘導しながら目的のリス村へ。
ロープウェイでは大人も子どももはしゃぎすぎて、案内のお姉さんに注意をうける始末w

子ども達連れはぎりぎりリス村に入れたけど、お宿から出るのが少し遅れた大人組は時間がなく岐阜城へ。
子ども達は、来る途中に見つけた公園に寄り、宴会時間に間に合わせるために発した言葉は

「ジュース飲み放題だよ〜」

はい、甘い言葉は大事です(笑)


続きます