見出し画像

怒涛の日々が明け

やっと時間ができた…
今日はほんとはこれからも家事代行だったんだけど、色々あって結局行かなくてよくなった。
朝一から気合を入れていたので、正直ありがたい。


前回まで記事にしてた大人の修学旅行から早一週間が経ち、今日から学校が始まった。
この一週間は、実母が来ていてよく出かけてたのもあり、単身で名古屋に出かけたのもあり、なんだかんだと忙しなかった。


こういう時は、優先順位を決めるのが大事なんだと思う。
思うけど、その時の感覚で動いちゃう私はつい見誤っちゃう。

昔はそんな自分を責めてたけど、そんなことして改善されたわけではなく、ただひたすらに自己価値を下げていた。

だけど、私は学習した。
半世紀を生きようかという人間だから、やっと?とか思うけど、大器晩成。
小さい頃、誰かに言われた言葉を私は信じてる!


私の人生はこれからなのだ。
手相占いでも、これから10年が人生で一番楽しい時間と言われた。

わ~い♪と喜んだ私に、「たった10年しかないよ」とも言われたけどw、ないよりマシだからいいのだ(笑)

そんなこんなで?、4月から私は、これまでになく自分に負荷をかけている。
どこまでできるのか…

ではなく、
やると決めてるからやれるはず!

多分ね…w