見出し画像

「天使にラブソングを3」がやってくる!

日本でゴスペル・ミュージックを広めた映画「天使にラブソングを」。

その3作目となる
天使にラブソングを3」の制作がスタートしたそうです!

ディズニーの公式Twitterでも発表されました。

現在は撮影に向けての準備段階のようですが、
   これまで同様、ウーピー・ゴールドバーグ
                 デロリス役で登場するそうです。

次世代ローリン・ヒルの登場に期待!

この映画をきっかけに
ゴスペル音楽が好きになった日本人は多いのではないでしょうか。
かく言う私もその1人です。

特に、2作目に新星のごとく登場したローリン・ヒルは衝撃的でした。
そのハスキーな歌声と圧倒的な存在感。
クライマックスに披露された「Joyful Joyful」の彼女のソロは、
20年近くたった今聴いても引き込まれてしまいます。

ちなみに、
この曲の歌詞は、聖書のイザヤ書の一節から着想を得たそうです。

天よ。喜び歌え。地よ。楽しめ。
山々よ。喜びの歌声をあげよ。
主がご自分の民を慰め、
その悩める者をあわれまれるからだ。
                                   イザヤ書 49:13
Shout for joy, you heavens;
rejoice, you earth;
burst into song, you mountains!
For the Lord comforts his people
and will have compassion on his afflicted ones.
                          Isaiah 49:13

「天使にラブソングを2」の公開から17年。
次回作にもローリン・ヒルのような
新星アーティストが登場することを期待します!

次回作を記念してかどうかは分かりませんが、
YouTubeには今月、「天使にラブソングを2」のメドレーをリメイクした
動画が登場しています。映像も音楽もかっこいいです。


Fill us with the light of day!(我らを光で満たしたまえ!)
Joyful Joyfulのこの歌詞のように、
このコロナ禍においても、
多くの人が光で満たされるようお祈りします。

God Bless You!

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?