見出し画像

2024・SYCでのアシュタンガヨガ練習が始まった。


今シーズンの練習が始まった

(このトップページの写真は私ではなくマイソール宝塚の天ボケアイドルSachiさんと私の娘です!笑)

長い長い待ち時間のレジストが終わり、自分達の練習時間が決まる。

今シーズン、なんと娘のIha(以下をℹ︎)もSYCでの練習がスタートしてる。
インドに飛び立つ寸前まで、この子大丈夫なのかな?とずっと心配だった。

"行くよ" と言ったり
"やっぱり不安だし無理かもしれない" と言ったり。
一度夜に起き出して "ママごめんね、インドはちょっとやめておくわ" と言ったり、この3ヶ月ほどはℹ︎なりによく悩んだね。

SYCの申し込みもしているし、飛行機のチケットも購入済。
でも行くか行かないかは娘に決めさせようと思っていたのでℹ︎の気持ちの整理がととのうまで何も言わず待ってみた
一応、行く方向で物事を進めていた。

シャラカード

結果はご覧の通り
ℹ︎とⓂ︎のSYCでの練習は2024年2月1日から始まりました🙏
最初の週明け木・金・土曜日は全員プライマリーレッドクラス
シャラート先生のチャンティングが始まる

Okay. もう大丈夫。
色々な身体に対する心配やすべての不安は消え去る
先生の創り上げてきたシャラの門を
開けた事に感謝する
もぅこの方の元で、身を捧げればいい。

カウントは本当にゆっくりで
呼吸が少しづつ少しづつ深くバンダと繋がっていく感覚がわかる
隣のマットから娘の呼吸がはっきり聞こえる。

さぁ始まった
頑張るよ! ℹ︎もⓂ︎も頑張るよ!
みんなも頑張ろ!
インドで、日本で、一緒に練習していこう
ヨガの学びは私達の為にある
私達が、生きやすいスペースを感じる為に。
迷ったらマットの上にたてばいい

遠く離れていても、
みんなの事を思うよ。
そして私と娘が感じたマイソールでの
この思いと学びは、
必ずみんなに繋がっていくと信じてる🙏

じゃあまたね!
マイソール通信送ります。
どんな風に発信していくか、私も色々考える事があり、全員に届けれるかわからないけど
どんな形であれ
もしあなたがアシュタンギでなくとも繋がっている人には必ず届くでしょう。



愛を込めて
Namaste
マイソール宝塚 Yumiko Sone.

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?