見出し画像

ネモ船長の右腕とは 自己紹介

初めまして、初投稿。Dオタ、ネモ船長の右腕です。
これからディズニーについて投稿しようと思います。


プロフィール

名前  ネモ船長の右腕
性別  男
年齢  14歳
誕生日 2010/2/7
部活  テニス
特技  ピアノ、書道
好きなYutuber いっくんは語る。

名前の由来

ネモ船長とは東京ディズニーシーのミステリアスにいる船長です。
ミステリアスアイランドは『海底二万里』『神秘の島』という映画をテーマにしたエリアで、ネモ船長はこの映画の登場人物です。ちなみにこのエリアの挨拶は、モビリス!
エリアの中心にあるノーチラス号の艦長でラテン語の"何者でもない"を意味する、"nemo"が由来で、、、
続きは別の記事で書きます!

ディズニーについて

投稿内容は決めてませんが、ディズニー考察やバックグラウンドストーリーの紹介、パークのイベント情報や小ネタなど書いていくつもりです。
中学生なので投稿頻度はそんなに高くないと思います。(今のところ週一投稿)
ディズニーの質問などあればお気軽にコメント欄まで!

僕の好きなディズニー

好きなキャラクター ダッフィ、ジェラトーニ、チップとデール、
好きな映画     チップとデールのレスキューレンジャーズ、
          トイ・ストーリー、美女と野獣
好きなエリア    クリッターカントリー、ミステリアスアイランド
          (トゥモローランド、メディテレーニアンハーバー)
好きなアトラク   美女野獣、スペマ、スプラッシュ、ソアリン、ジャーニー

最後に

SNSに記事を投稿することは初めてなので、慣れないことやわからないことがあると思いますが、これから頑張っていこうと思います。これからよろしくお願いします!


それでは、モビリス!良い旅を!


おすすめ記事


※最終更新:2/14

この記事が参加している募集

スキしてみて

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?