見出し画像

1週間毎日投稿して思ったこと

こんにちは😊ネモ船長の右腕です!

実は、この約1週間毎日投稿をしてました。

それについて感じたことを書いていきます!
参考になれば嬉しいです!
それではどうぞ!


メリット① ビュー数が増える

メリット1つ目は単純にビュー数が増えます。まあ当たり前ですけど💦
それに伴ってスキも増えます。

メリット② 日常に気を配りやすく

なんと言ったらいいか分からなくて変な見出しになりましたが、毎日投稿するということは、それだけネタ(?)が必要です。すると、記事にする内容を探すため日常に気を配れるようになります。

メリット③ 文章感覚がわかるのが早くなる

これは、ノートや記事などを書く時だけに限られてしまうかもしれませんが、記事を書いていくとちょうどいい文章量を理解するのが早くなります。僕も完全に理解したわけではありませんが以前よりわかるようになったように感じます。
毎日投稿していると、長すぎると書くのがしんどくなってしまいます。書く人がしんどいということは、読んでくれている読者もしんどくなります。
つまり、記事を書いていくうちに読みやすい量がわかるようになります。

デメリット① 自分の時間が減る

noteが趣味!という方もいらっしゃるかもしれませんが、ノートを傍にやっているという方はnoteの記事を毎日書くために、時間を作らないといけません。忙しい方にとっては難しいかもしれません。

まとめ

ということで今回は毎日投稿のメリット、デメリットを紹介しました。
一見デメリットがほぼないように見えますが、忙しい人は毎日投稿は難しいかもしれませんね💦

ということで僕は最低週2投稿でできるだけたくさんの記事を届けれるように頑張ります!

みなさんもこれを参考に毎日投稿考えてみてください!!

以前僕が今後について考えた記事は下に載せておきます!是非覗いてみてください!

この記事が参考になった!という人はスキ❤️、フォロー、コメントお願いします!

それではまた次の記事で!行ってらっしゃい!良い1日を!


おすすめ記事


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?