見出し画像

英語が今さら必要になってきた気がする🔤

時代の先をいくには世界基準になるべき。
つまり英語が必要ということです。

皆さん普段の生活で英語使いますか?

日本に住んでいる以上、英語使わなくても
何も困ることはないですよね😅

私も英語は小学生の頃から親に勉強しなさいと言われて、何となく勉強してきました。

もちろん入試には必要ですし。

ところがですよ、今の私の仕事は薬剤師。
相手は日本人ばかり。
働きだしてから20年以上基本的に日本語しか
使っていないのが現状…

ただ全く英語に触れていないというのは、
実は嘘になるんですけど。
仕事上、薬の最新記事を読むには英語文献
になるのでたまに読みます。

ただその程度で英語使っているなんて言いたくないので。

はっきりいって英語を読めるけど、話せないというのが多くの日本人です。

今回この話題をだしたのには理由があります。

今年にはいってから、暗号資産取引をかじるために取引所の口座開設したんですよ。

詳しい人にはくだらない話になってしまいます。ごめんなさい🙇
話題のNFTなどを手に入れるのには、海外の暗号資産取引所で口座開設しないといけないんです。

さらに、日本円を使って取引所で取引するには限られた日本の取引所しか駄目なんですよ。
例えばコインチェックやビットフライヤーとか。

海外取引所でよく使われるBINANCEやBAYBITにそのコインチェックなどから暗号資産送金を
することでやっと楽しめるっていう流れです。

すごく大まかに説明しましたけど、
ここまでに大きな壁🧱があります。

そう、英語です🔤

海外取引所はもちろんすべて英語。
一部日本語対応のところもありますが、
すべてを理解するには英語が必須です🔤

英語がここまで必要にせまられるとは…

便利な翻訳アプリもあるはあるんですが、
どうも使いにくい。

そもそも自分の英語力をアップしないと…

一番怖いのは、英語を間違って翻訳して
大事な資産を失ってしまうこと。

少しでもWeb3.0の世界に近づこうとするのですが、そこに立ちはだかる大きな壁🧱

時代の先をいくには世界基準になるべき。つまり英語が必要ということです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?